​エスポワール歯科の治療内容

エビデンスに基づいた確実な治療を提供します

IMG_4400_edited.jpg

日本歯周病学会認定医が対応

当院は日本歯周病学会認定医が在籍しており、歯科医師、衛生士と連携し歯周病の予防、治療を行っております。歯周病においてまず重要となるのは患者様自身にその病態をご理解いただくことです。そのために、時間をかけ、ゆっくりわかりやすく説明いたします。

お口の健康のために定期的な歯科の受診をお勧めします

歯周病や初期の虫歯は自覚症状を伴わないことが多く、症状が出た時にはすでに進行していることが多いです。適切な定期健診、メインテナンスの間隔は一人一人異なります。患者様ごとに適したメインテナンスプログラムを提案いたします。

歯科治療器具
IMG_3565_edited_edited.jpg

一般歯科・小児歯科

痛み、審美面など様々な要望に対し丁寧に対応をします

歯科に来る目的は患者様それぞれで異なります。痛みを取ることはもちろん「もっと良く噛めるようにしたい」 「見た目を良くしたい」 など、様々な要望、期待があると思います。患者様一人一人にあった治療方針を説明させて頂き、納得いただいた上で処置していくことに勤めています。

セレック治療

高品質で経済的な修復物を作成

セレックシステムは、医療先進国ドイツからやってきた、コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。症例によっては1日でセラミックスの修復物を作成することができます。また、高品質なセラミックブロックから削り出して作成するため、耐久性が高いことも特徴です。

IMG_3538_edited_edited.jpg
Image by Jonathan Borba

失ってしまった歯の代わりに働く”第二の永久歯”

インプラントは虫歯や歯周病で失った歯に変わって機能や見た目を回復する方法です。従来の義歯やブリッジと違い、より天然歯に近い修復が可能で、しっかり噛めることで栄養バランスの取れた食事ができるので体の健康にも貢献します。また当院では術後のメインテナンスも推奨しております。

​歯並びに不安がある方は是非ご相談ください

歯並びに問題があると、見た目が改善されるだけでなく、歯周病や虫歯のリスクも軽減することができます。また、思いっきり笑えるようになり、気持ちの面でも変化が現れるかもしれません。歯並びに不安を抱えている方は意外と多いです。是非ご相談ください。

Female white toothy smile